今年もソウルで行われたビューティーイベントに菅原さんとともに参加してまいりました。
(イベント中にいただいたお客様への返信が遅くなり申し訳ありませんでした。)

コロナ明けて3回、過去と合わせても10回は韓国に行っているのですが、
美しさへの向上心、美容商材のクオリティの高さ、スピード感に毎回驚かされてしまう韓国という国は本当に魅力いっぱい!
道行く人が、アンドロイドのように見えるのですが、
1日も経過したら目が慣れたもので、ふつうに勝手に分析しています。
「あの美しさに近づけるなら、整形したくなるよね!」
「でもこの年齢でやってもキレイどころか、違和感しかなさそう…」
「整形にも限界があるよね、結局素の状態がいい顔だからこそ、めちゃくちゃキレイになるのよねー」
また、菅原さんは大のサウナ、よもぎ蒸し、お風呂好きで連日夜はお一人で韓国SPAへGO!
(私は熱いの苦手で行きません)

ホテルに戻ってくるなり、
「顔整形のおかげで、顔は20代で保てても、体は40代。体の皮膚には年齢が出ますね!」と
興奮しながら、熱く語っておりました。
確かに、顔はケア次第でハリ、ツヤを保てても、体がおろそかだと差が生まれてしまいますよね。
顔はパーンとハリがあっても、二の腕やお腹、脚などは皮膚にゆるみが出てきてしまうから。
ですが、そこは美容大国、韓国。
あと10年もしないうちに、体も顔同様の皮膚になっていそうな気がします。
見た目が全てとは言い切れませんが、それでも美しい人には目を奪われてしまい、他が目に入らない。
そんな出会いを、滞在中に、2度も経験できました。
どうしようもないほどに、目を奪われてしまう女性がいたんです!
地下鉄で待っているときでしたが、ありえん!!!って言うほど美しかったんですよ。
あまりにもキレイすぎて、菅原さんと二人してずーっと目で追っかけしながら、
「何のお仕事だろう?」
「整形はほぼしてないよね?天然だ!」

「あの顔は神様の最高傑作間違いないよね!」
「あの卵肌はどうやったらなれるんだろう?」
「頭、顔超小さい!!!鼻筋美しいー」
「華奢な腰!足細い!長ーい!!」
「財閥?キャビンアテンダント?ハイブランドのお仕事?財閥の会長秘書では?」と、どれだけ想像をふくらませたことか(笑)
私たちはいつも、男性よりも女性への追いが激しい(笑)
美しい人は、心を鷲掴みして、視線を他に動かすことをさせないという特殊能力があるんだと思います。
そんな、能力を持ってみたいなーという思いを止められない!
「来世は彼女のような外見で生まれてこよう!」と、美女に視線集中し目に焼き付けながら、
神様にお願いしました…(笑)!
そして、美女ウオッチングしながら韓国の美しい沼に気持ちよくハマってきました。
さて、このあたりで本題に入りますが、ここで改めて私の肌事情を少しお話させてください。
私は、大大大がつくほどファンデーション嫌いで、この30年もの間ファンデーションというものを
丸1日つけていたのは数えるほどしかありません。
多分、30回もないです。
1年365日×30年だから10950日
10950日の中で30日とは、どれだけ少ないかお分かりいただけることでしょう。
%にしたら、1%以下。

朝つけても気持ちが悪ければ、こすって取ってしまうという荒業をしてしまうほど
ファンデーションが大嫌い!
過去一つらかったのは、プロに仕上げてもらった結婚式のメイク。
ファンデーションが濃すぎて、酔いそうでした。
ファンデーションがなぜ嫌いかというと、
皮膚呼吸を妨げる、時間経過とともに皮脂と混じり汚くなる、肌のくすみを増長させる、
毛穴落ちする、乾燥する、シワが目立つ、クレンジング後肌が疲れている、くたびれるなど
メリットよりも、デメリットしかないと思っているため
ファンデーションが嫌いです。
実際30年以上、女性の肌を専門に触れさせていただく仕事についてまいりましたが、
色素系や、毛穴系の肌トラブルを抱えている人のほぼ9割以上がカバー力の高いファンデーション愛用者です。
カバー力や密着力を高めるために配合されている化学物質が、
使えば使うほど肌を炎症させて痛めていく。
日中、ファンデを使用している間中ずっとです。
使用をお控えいただくようにお伝えしても、
「肌がきれいじゃないから、塗らないわけにはいかない」と、おっしゃいます。
お気持ちは十分わかるし、理解もできますが、それでも言いたい。
使用するからこそ、お肌が汚くなるんだと。

ステロイド剤とファンデーションは似た現象を引き起こすと思っているのですが、
少量を一時期間だけに使用するなら良い。ただ長期使用しながら、弱のステロイドをどんどん濃度の高いものに上げていくと、最悪です。
一時的には治ったかのように見えることもありますが、実際は治っていませんし、
それどころか、自己免疫が落ちているので素の肌は象さんのようなお肌になることも。
また、ステロイドを手放せなくなる生活になってしまう危険性もあります。
自分の体験をはじめ、30年以上女性の肌を見てきた結果、
ファンデーションは、肌を痛めるという結論に。
そんな筋金入りの私ですが、初めて使いたくなるファンデーションに出会いました。
納得しかないファンデーションに!!!
試すこと丸2日間
全く違和感がなく、それどころか素肌のポテンシャルが上がったのです!
まず、乾燥しない!水分量増加!しわが目立たない!ツヤが出て頬に高さ、立体感が生まれました!
そして最大の魅力が時間経過してもくすまないどころか、透明感、白さ保っているので
1日中、美肌でいられるのです!
なんなんだ?このすごさは!!と思い、2日使用して衝撃を受けたので
じっくりと説明を聞きに3日目にイベントブースに伺いました。

説明を受けながら、韓国ビューティーはこんなにも進んでいるのか!!!と
感動したのが、成分と働き。
細かな内容は次回にUPしますが、
従来の肌への負担系ファンデーションではなく、本物の肌再生ファンデーション!
使用するごとに、肌細胞が若返ります。
カバーしながらも、皮膚を根本改善!
若返り成分が多量に含まれているため、
毎日使用すればするほどお肌年齢を巻き返していきます!

アリュールのコンセプトにピッタリ
リバースエイジングファンデーション!!!
日本未発売で、韓国でもデビューしたばかりのファンデーションなのですが、メーカーの担当さんが
本当にいい方で、個人サロンなのに取り扱いOKにしてくれたんです。
よって、無事、買い付けに成功することができました。
お客様から、ファンデーションは何を使えばよいの?とご質問いただくことが多々ありました。
創業以来、20年以上ご質問いただき続けてきましたが、
納得できるものがなく
ファンデーションは、MIMCさんやエトヴォスさんなど、一般でお買い求めできるものをおすすめしてきてました。

しかし!今回初めて自信をもってご紹介できるファンデーションに出会えたので、
堂々と良いものを良いとお伝えできるのでうれしいです!
個人的にも、負担を避けたくて30年間ノーファンデで生きてきましたが、
正直、隠したい範囲があるのでカバーができるのはありがたいです。
娘から、小鼻の黒ずみや毛穴を多々指摘されます。
「汚い、気持ちが悪い、、何とかして!」と最近言われてばかり…。
私の目が悪く(大人のお年頃、老眼)、自分ではそこまでわからなかったのですが、
目の良い世代からすると、気持ちが悪いのは見てて不快だっただろうなと。
他にもお若い顧客様が、以前に
「職場で50歳くらいの女性がいるけど、口周りにひげがあるから処理してほしいけど言えない…」と耳にしました。
老眼が始まる世代は、近いもの見る目がないから、自分では意外と気が付きにくいんですよね。
大人は、マナーの一環としても、見苦しいものをカバーすることが大切ですね。
今は本当に良い時代になりました。
医療と美容の融合で、肌本来の力を高めるという難技術で、
カバーしながら、肌が若返るファンデーションを作り上げてしまうのですから!

最高のお品を取り扱います。
次回細かな詳細をUPしますのでお待ちくださいね!

(↑このような陶器ツヤ肌が手に入るのも夢ではありません♪)