スカルプカラーにご関心の高い女性が増えており、質問も多くいただいております。

特に回数について
「私の場合は何回通えばいいの?」と。

基本回数は、2~3回です。
(ただ、頭皮の代謝環境に個人差がありますので、まれに色素の抜けやすい方もいらっしゃいますが万全のフォローをいたしますのでご安心ください)


アリュールで施術させていただいているみなさんは、3回内でキレイに仕上がっております。
短期間で効果が見えるので、お客様と同様に、いや私たちの方がうれしいのがスカルプカラー♪

スカルプカラーの研修で一緒だった同期の方のヘアライン、
生え際の画像をいただきました。
顔立ちの整った美しい方でしたが、
生え際の寂しさをスカルプカラーで色素を入れ自然な毛穴を作ってあげることで、
すごく若さがあふれていてビックリ!!!

こちらの画像↓↓↓

すごくないですか?

白マーカーで生え際をデザインしてから施術開始するのですが、生え際も自然ですし、
透けていた地肌もダークトーンにしているのでお髪が豊かに見えますよね!

私の不自然な生え際とは大違いですよね…(苦笑)↓↓↓
チェウダジャパン式(アリュール修得技術)ではない、他サロンさんでうけた生え際ライン
(元気が不足した人を笑わせる自信があるほど、TFEカツラって感じの仕上がりで、線で作ってあるので自然さゼロです(笑))


アリュールの技術は韓国トップの先生から修得しておりますので、まるで本物かと見間違えるほど
自然な毛穴と髪の毛を作る素晴らしい施術です!
↓↓↓自然すぎて、毛穴を作っているとは分かりませんよね?

髪の毛の印象ってすごいのだと、とことん実感する最近ですが、お髪の勉強をし始めたら
ある疑問の解消に至ったのです。

それは、薄目前髪の似合う人、似合わない人の違いについてなんですが、
年齢の違いなんだと気が付きました。


肌にハリのある若い子だと、流行りの薄目前髪が似合うのですが、

↑↑↑ 生活感ゼロだし、少量の前髪であっても髪が薄いなんて、絶対に思いませんよね?!
おしゃれでかわいさしかない!

しかし、
大人が同じ薄目前髪をしても、素敵にならないんですよね。

(↑↑↑比較画像がキレイすぎるモデルさんのため、ピンとこないかもしれませんが、
40歳超えの女性だと、通常はこめかみの薄さが寂しく見えてしまうものです)

以前は理由が分かりませんでしたが、今はわかります。
肌にハリがなく、シミやシワのある肌に薄い前髪だと、より老け感や生活感が強調されるんだと。

若い子だと、
薄目前髪=おしゃれ

40歳オーバーだと
薄毛前髪=ハゲ

という図式になる人が多い。
(もちろん40歳超えでも、肌に透明感やハリがある人はお似合いです)

シミ、シワ、たるみなど老化を直視すると、ついついお肌の問題にばかり目がいきがちですが
薄毛の方はお髪問題をクリアにするほうがお若く見える場合もあります。

たとえ、美肌、美BODYであってもヘアライン、分け目、頭頂部が薄ければ
髪型がきまらないし、おしゃれしても映えません。。
実年齢よりも老け見えすることだってある。

なんだか、昔のようにきまらない、
新しい服を着てもしっくりこない、
髪型がきまらない、

など感じ始めたあなた、頭をチェックしてみてください。
そして、薄毛だと自覚し始めたらスカルプタトゥカラーを!

髪の毛で印象は大きく変わる!

*薄毛が気になる
*髪の密度をUPしたい
*育毛剤が効かない
*薬の副作用がこわい、やめたい
*ウイッグや黒スプレーやめたい
*他人の視線が気になる
*頭の手術跡が気になる

上記のお悩みを抱えていらっしゃる方は、お任せくださいね!