連日、ハイフのお問い合わせが入りますが
一昨日、カウンセリングにいらしていただいたW様からも、施術前にカウンセリングをうけたいとのご希望でいらしていただきました。

基本的に、ご質問がある方には、メールやお電話でお応えをしておりますが、
肌を見てほしい、また直接質問したいというご要望のには、
カウンセリングのみの受付をしております。

W様からのご質問は大きく分けて3つ。

1) ハイフの種類(当店にはプラチナハイフ、ウルセラハイフ、Wリフトハイフと3種類あるため、何が適しているのかわかりにくかったようです。わかりやすいコンテンツにしないとならないなぁーと反省。今後は見直しをかけますね。)

2) お肌が敏感、アトピーがあるためハイフが受けられるか不安

3) 効果の持続性

主にはこの3点でしたので、お応えさせていただきました。
1)は50代なのと効果最大化のためにプラチナハイフを
2)は敏感肌でも状態確認しながらの施術なので問題ありません
3)は数か月以上持続

また、他にも質問ではありませんでしたが、W様からこんな強烈な一言がありました。

「私にとったら、今回初めてうけるハイフは美容整形受けるくらい大きなことなんです!」と。

私は、衝撃でした。

ハイフが整形うけるくらい覚悟のいる施術だと思われていたことに対して。

何が言いたいのかと言いますと、
ハイフを受けることが大きな覚悟だということに、心底驚いたのです。


美容整形手術である、骨切りや皮膚を切ることに、大きなハードルを感じることはわかります。

最近では美容整形をうけることは珍しくなく、若い子は骨切りなど受けてくる子もいらっしゃいますが
一昔前よりもハードルがずいぶん下がったといえども、皮膚にメスを入れる方はまだそんなにも多くはありません。

私は30年と長年美容業に就いておりますが、昭和世代であることも関係しているのでしょう。
メスを入れることに、まだ勇気がありません。
正直怖いです…
ですから、整形への不安があるのはわかるんですが。。

W様のお話しぶりだと、
ハイフ=整形
という、図式。
その視点に衝撃をうけました。。

同時に、自分がお客様の不安に寄り添えていなかったことに唖然としました。

私の視点だと、代謝を高めること、細胞活性同様に、フェイシャルハイフは衰えた筋膜の状態を
良い状態に整えることでしたので、美容整形手術という認識がなかったのです。

もちろん、お顔の最深部層へのアプローチですので、正しい知識のもと、十分なトレーニングを積んできました。

ハイフは効果性が高い分、無知なスタッフが扱えるマシンではないですから。

最近も都内へ学びに行っており、日々練習浸け↓↓↓


ただ、ただ、、
整形する感覚というものが私にはありませんでした。

W様とのカウンセリングの中で、私は大きな学びを得ました。

こちら側の感覚と、お客様は違う。
美容施術が初めての方は特にそうだと思います。

あらためて、お一人お一人の気持ちに、より密に寄り添いながら、
施術させていただここうと誓いました。

自分の中にある感覚と、お客様の感覚は温度差があって当たり前。
美容のプロである私たちと、知らないお客様の差の開きはあって当然ですよね。
だからこそ、違和感やご不安な気持ちを残したまま施術することのないように努めていく必要があるとより認識しました。
みなさま、遠慮なく何でも聞いてくださいね!

マスクを外すことに抵抗感のある大人女性はたくさんいます。
アリュールハイフは、ご満足いただける結果が1回でご覧いただけますので、
あなたの自信を後押します!!!

ぜひ、当サロンのハイフで自信をつけにいらしてください!


お任せくださいね。

お読みいただきありがとうございました。